2018.6.11

小売店で扱われるダイヤモンドの価格に差がある理由とは?

例えばAというジュエリーショップで30万円で販売されているダイヤモンドが、Bというジュエリーショップでは20万円で販売され、Cというオンラインショップでは10万円程で販売されているとします。 ダイヤモンドのグレードは同等の物なのに何故値段に差が出るのか、それには大きく分けて2つの要因があります。

1.ダイヤモンドの仕入れ

鑑定されたダイヤモンドには金やプラチナ等と同じ様に相場があり、イスラエルやベルギーにあるダイヤモンド取引所ではこの相場に基づき取引が行われています。 現状、小売り業者が最もダイヤモンドを安く仕入れる事が出来る川上がこの価格となりますが、 実際には輸出・輸入業者、ダイヤモンドメーカー、国内卸業者、小売店が間に入りますので取引所価格で購入する事はありません。

2.必要とする費用が大きい為

例えば好立地に建てられた路面店、沢山のスタッフ、TV等のコマーシャルに必要となる経費が多ければ多い程必要とする金額も大きくなります。 某ブライダル雑誌に1ページの広告を掲載する場合100万円程の費用が必要となります。これらは全て販売する為の経費となりますので、皆さんが購入するダイヤモンドの価格に大きく影響します。

5C DIAMONDは、この2つのポイントに対して徹底して費用削減を行っています。私たちが提案するダイヤモンドが凄く安い!と沢山のお声を頂いておりますが、 それは私たちが最もお値打ちな価格で直接仕入れを行い、それをオンラインショップのみで皆さんにご提供しているからです。 勿論膨大な費用を伴う広告を行う事はありません。ダイヤモンドを適正な価格で皆さんにお届けするのは5C DIAMONDの大きな役目だと考えています。

news

2018.6.11

デビアスが合成ダイヤモンドブランド「Light Box」を立ち上げる!?

120年以上の歴史を持つデビアス社から驚くべき発表が行われました!ミレニアル世代(若年層)をターゲットにした合成ダイヤモンドブランド“Light Box”を今秋立ち上げると言う事です。 …

2018.6.11

2015年に上海で天然として販売していたダイヤモンドの14%が合成ダイヤモンド!?

衝撃的な話かもしれないですが、合成ダイヤモンドを造り出す技術は急速に発展しています。そして、プロの鑑定士でも合成ダイヤモンドを見破る事は非常に困難な状況となっています。 …

2018.6.11

小売店で扱われるダイヤモンドの価格に差がある理由とは?

例えばAというジュエリーショップで30万円で販売されているダイヤモンドが、Bというジュエリーショップでは20万円で販売され、Cというオンラインショップでは10万円程で販売されていると …

2018.6.10

ダイヤモンドの流通をブロックチェーンで追跡!デビアスの新たなるプラットフォーム“Tracr”とは!?

皆さんはブロックチェーンの存在を御存知ですか?近年一大ブームを巻き起こした仮装通貨の中核を担う“取引データシステム”です。取引データを“トランザクション”と呼び、それらが …